〈定期開催(?)〉カムショット杯とは

お久しぶりです。カムショット/かずにい です。

今回の記事ですがツイッター(@DDRer_cumshot)で考えさせて頂いた大会の今のところの実施要項をブログにてまとめさせて頂きます。

 

1 この大会の目的と開催理由

2 オンライン大会実施要項

 

ぱっと2つの要項に分けて説明させて頂きます!

 

 

 

 

1 大会目的と開催理由

 

まず第一の理由としては僕がDDRというゲームに少しでも恩返しできる形として結局これなのかなぁ…と思ったからですね笑

本当は沢山の金をぶっこむことかもしれませんが笑

あと後述の初級部門など、新規が組み込まれやすいように構成を考えています=「新規を飽きさせないために」でもあるわけですね!

もちろんですが自分の欲求を満たすわけでもあるわけです。大会開催者として色々なプレーヤーの実力を知ったり、曲の勉強をしたらなど。

まぁ言ってみればこんなもんですよ。思い付きなので感心させるような立派な理由があるわけじゃないです🙇‍♀️

 

 

 

 

2 実施要項

それでは実施要項に移りたいと思いますが、まずこの大会は

初級部門(lv5-9)

中級部門(lv10-13)

上級部門(lv14-17)

チャレンジ部門(lv18-19)

の4部門に分かれており、かつ1人2部門まで参加することができます!

次にチャレンジ部門以外は運営側からの指定課題曲が3曲、チャレンジ部門は2曲指定され、その課題曲の合計exスコアで順位を割り当てたいと思っています。

開催期間は約3週間を予定しています。

ここまでは大会内容についてです。

 

次はスコア報告方法と結果発表について述べます。

スコア報告については

f:id:KAZE21:20200905072043p:image

上図を参照にして頂けたら多少なりともお分かりになる方もいるかもしれませんが、

「#カムショット杯 〜部門」 とハッシュタグと参加部門をスマホでACを直撮りした画像、またはe-amusementアプリからの写真でお願いします。

 

続いて結果発表について、まず各部門上位5名様まで私のツイートの方で表彰させて頂きます。

1位の方の天井点-点を付けて置きたいと思います。

その他の方についてはDMにて順位と次の順位まであと何点足りなかったのかを送らせて頂きます。

 

簡素な大会でございますが、是非楽しんで頂けたら嬉しいです😂

 

それでは今日はここで。

(@DDRer_cumshot)